Q&A

Q&A

よくある質問

A. 基本的に2倍希釈(50ppm)で使用します。REBAQと水を1:1の割合で薄めると2倍希釈になります。
しっかり除菌・消臭を行いたい場合は原液(100ppm)でお使いください。
ノロウイルス対策や生ごみやトイレなど臭いが強い対象には原液で使用すると効果的です。
通常は2倍希釈でお使いください。
希釈したREBAQは直射日光や高温を避け、1か月を目安に使い切って下さい。

A. 次亜塩素酸水は保存状態によって品質が大きく変わります。 REBAQは保存環境が良い状態(未開封、冷暗所保管)で約一年 間は除菌・消臭効果があることを確認しておりますが、確実 に効果を発揮し、安心してお使いいただけるように製造日より 6カ月(未開封時)、開封後は3ヵ月を目安に使い切ることを お勧めします。
また、希釈したREBAQは直射日光や高温を避け、1か月を目安に使い切って下さい。

A. 直射日光、高温を避け、暗所に保管してください。 スプレーボトルなどに移し替える場合は遮光性の 高い容器をご使用の上、2週間を目安に使い切ることを お勧めしております。

A. 独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)より 「次亜塩素酸水(電解/非電解)は有効塩素濃度35ppm以上は 新型コロナウイルスの消毒に対して有効」との発表がありました。 REBAQの有効塩素濃度は50ppmなので新型コロナウイルスに 対して効果があると言えます。 新型コロナ対策にご使用の場合は対象物が汚れている場合は十分に洗浄 を行った後、多めにREBAQを使用することをお勧めしております。

A. REBAQを使用することでカビの発生やカビ臭を抑えることは可能です。 漂白効果がないので根が張り黒くなったカビを落とすことはできません。

A. REBAQと水を1:1の割合で薄めてお使いください。
次亜塩素酸水対応の超音波式加湿器をご利用ください。 通常の超音波加湿器をご利用になりますと故障の原因になる場合が あります。

お問い合わせ

ご質問等がございましたらお気軽にご連絡ください。
Please feel free to ask me any question.

トップへ戻る